旅行中にルンバ

今回の旅行はゼロ泊弾丸ツアーでした。

弾丸ツアーなので、なんか妙にあせっちゃって、空港には3時間も前に着きました(笑)

一般的に2時間前と言われていますよね。

僕は普段から3時間程度前に到着するようにして、空港内で食事をするなどしています。

そして2時間前きっかりに、カウンターに並べるよう時間を調整しています。

なぜかといえば、シーズンによっては異常な混雑がカウンターで起こるからです。

やっとのことでチェックインして、出国審査へ向かえばそこでも大混雑・・・なんてことって普通に起こります。

結果的にターミナルに到着したのは出発時間ギリギリということも何度も経験してきたので、空港へは余裕をもってすることをお奨めします。

今回は旅行中に、なんと、ルンバを予約で回すということもやったんです。

弾丸だったので、時間的にもちょうどいいかなと思ったんですよね。

レンタルショップでルンバの結構新しいものがレンタルできたので、予約して部屋をそうじしておいてもらおうって感じだったのです。

しかし、ルンバすごいですね。

思った以上にきれいになっててびっくり。

ダスキンでもルンバをレンタルできるって聞いたので、今、結構真剣に検討しています。

ここまで便利だと、思い切って導入しちゃおうかなって思います。